仙台市青葉区一番町の内科クリニック 青葉通り一番町内科クリニック

内科・呼吸器内科・アレルギー科・循環器内科青葉通り一番町内科クリニック

電話番号 022-302-7025

当院での新型コロナウイルス感染症等の院内感染対策について

更新:2020.03.06

当院での新型コロナウイルス感染症等の院内感染対策について

以前から当院でのインフルエンザ、胃腸炎などの通常の院内感染防止対策に加え、新型コロナウイルス感染症を考慮した対策強化を実施しております

1. 当院スタッフをはじめ、患者さま全員の方を対象に当院に入室する際、自動ドア前にあるアルコールにて手指消毒をお願いします。
  2. マスクをされずに来院された患者様にはマスクを配布し装着していただいております
  3. 診療時間中、約一時間毎にクリニック内の換気と、ドアノブ等のアルコールでの清拭を実施しております。待合室の窓と入り口の自動ドアは常に開いておくようにして十分な換気を行っております。待合室の椅子は一部使用できないようにして一定の間隔を置いて座れるように配慮しています。
  4. 日頃から新型コロナウイルス感染症に限らず、インフルエンザ、胃腸炎などすべての感染症疑いの患者様は別室にてお過ごしいただいております。
  5. 新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある患者様は、受診前に必ず当院に電話連絡にてお問い合わせいただきますようお願いいたします

上記内容を実施し院内感染対策に努めております。

ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

バックナンバー